ちょっとここ描かなさすぎですよ湯川さん。と内輪で言われたので、いやー見る時間もなければ描く時間がもっと無いという切ない状況。
良い作品いっぱい年末年始に見たのですが…いかんせん忘れていくのね…ま、そんな感じで箇条書きチックにここ2週間以内に見た映画を、ば。

コレは本当に凄いです。何がって、キャスト。
総画とキャラ映画?って感じがするのですが、あえて言います究極のキャラ映画です。
マジで(笑
とにもかくにもキャストが豪華な上にどいつもこいつもキャラが濃い!それをアレだけ完璧にまとめ上げた三谷幸喜監督は尊敬です。
本当に好き。三谷幸喜
話の流れて的にはちょっとぐだぐだしてる感は有るんですが…それをさしおいても良作!
まーと兎に角、一から十まで出てきたキャラがきちんとしかも全員、生きてる(生死ではなくて、作品として)のが凄い。もう1度ぐらい映画館でみたいかなぁ。
一般お勧め度:★★★★☆
百合お勧め度:百合度皆無

  • 誰も知らない 邦画DVD

実話を元にした作品。とあるマンションに4人の少年少女(しかも幼い)が放置され、一年間も4人だけで生活していくというショッキング映画。
実話だと思うと本当にぞっとします。
勿論テーマがテーマなだけに、おもしろさは皆無なのですが、いろんな事を考えさせてくれます。
それはともかく、子供達の演技がすごい。それにぞっとする。
ラストが激しく胸打ちます。
人間って本当に他人には興味ないよねぇと自分を含め見直せる映画だと思いました。
一般お勧め度:★★★☆☆
百合お勧め度:百合度皆無

矢沢あいの漫画の映画化したやつです。
コレ、正直、本当に期待していなかったんですが、良作。漫画の良さを最大限には引き出すことは正直出来ては居ませんでしたが、殺しては居なかったので良かったです。
さっさと見ておけば良かったーっと後悔。遅いけど(笑
栗山千明を筆頭に役者がかなり良い。上手い。ほたるちゃんの子も可愛かったし。
つーか、もうね、ハイドがダメです。だめだめです。いや、ごめんなさい。ハイドファンの方怒らないで下さい。
おいらもラルクは好きです。でもこの映画に出ちゃダメでした。
キャラの外見としては良いのですが、どんなに頑張ってもあれは、アダムではなくて、ハイドなのです(笑
折角の良いシーンが台無しになってしまうのです(笑
それ以外は良かった。時間も短く感じました。
贅沢言うならば、2部作ぐらいにしてもうちょっとふかーく原作に近づいて欲しかったかなぁ〜って感じはしました。
一般お勧め度:★★★☆☆
百合お勧め度:☆☆☆☆☆

コレは最強でした。漫画を描く人間ならば、途中の漫画描くシーンは「わかるー!!!」って感じだと思います。
作品的にはかなりディープなので、観る人を選ぶなぁ〜って感じです。まあ、自称漫画家(しかも普通じゃない)とコスプレ女の恋愛話を軸にす進んで行くラブコメディですからねぇ…(笑
ただこれは台詞回しが大好き。もーパくりたい!(パクるな
台詞がどれもコレもおいらのツボです。
ただ山場らしき山場がないため、ぐだぐだ見ている間に終わっちゃう感じが否めません。
アレ?終わった?って感じで終わります。
それが良いんだと思うのですが(笑
一般お勧め度:★★☆☆☆
百合お勧め度:百合度皆無