灰羽連盟 DVD

安倍吉俊原作のテレビアニメシリーズ。まあ、当然コチラでは放送していなかったのですが、今更やっとDVD全巻見ました。
いやー素晴らしいです。やっぱり安倍先生の作品の雰囲気は本当に好きです。
主人公は空を落下する夢を見る。そして目が覚めるとそこは繭の中だった…
繭から出てみれば、そこには灰色の羽をはやし、更に頭に金色のワッカをうかせた5人の少女達が自分を見つめている。
主人公はラッカと名付けられその灰羽達の生きる不思議な世界で生活することになる。
過去の記憶を失い、突然放り出された、あまりにも優しすぎる世界で…彼女の背中にも直ぐに羽が生え、金色のワッカを手に入れ…「灰羽」として生きて行く…
突然始まります。それはもう。世界観を説明することもなく。まあ、勿論見ていけば世界観なんていくらでも分かっていくので些細なものです。
そんな覚えてはいないけど「今まで居た世界」とは全く違う世界にほうりだされた新米「灰羽」ラッカの悩みながらもゆっくりと成長していく姿を描いたストーリー。
まあ、なんて言うんですか。
ラッカとレキのラブストーリーってことで良いんでしょうか?この作品は?(笑
前半戦は話数から考えると多いだろ!ってぐらいのキャラクター達の説明から。1話づつ使っていく感じで。その辺もかなり好きです。キャラクター一人一人が大切に愛されて居る感じが描かれていて。
中盤になりラッカへの試練、そして成長。
終盤になりラッカとレキのラブストーリーと展開していきます(違
いや、本当に。主人公はラッカですが、後半戦はメインはレキです。レキ。
というか、ラッカはレキを救うためにこの世界に来たのだと思うんですよ。
レキに愛される代りに、レキを助ける為に。
レキの行為は無償の愛だと思います。「自分の為に…」と彼女は言っていましたが、それだけであんなにも一緒に居れる訳がありません。
まあ、そんなわけで、レキがかなり好きです。
触るだけで壊れてしまいそうな脆い所とか最強です。見た目かっこいいし。
つーか、本当にラカレキでいいじゃないと言い放ちたい!!
他のキャラも勿論可愛いので好きなのですが…
あまり話数も少ないですし、レンタルで全巻一気に見れるのでお勧めです。
一般おすすめ度:★★★☆☆
百合おすすめ度:★★★☆☆