貧乏姉妹物語 1巻

作画・かずといずみ サンデーGXコミックス
ジャケ&タイトル買いしたわけですが…これが大当たり(笑
百合テイスト…てか百合です
西暦20XX年。母は死別し、父は借金を残し蒸発、そんな不幸な山田きょう、あす姉妹。しかし二人は二人だけで生きていくことを決意。数年前から中学生でも働けるように法案が変わり、中学生の姉の今日が必死にアルバイトをして、あすがその姉を支え一生懸命毎日を生きているハートフル短編ストーリー。
…のうえ、百合です(笑
とりあえず姉妹のどっちもが可愛すぎです。姉も妹が好き、妹も姉が好き。素晴らしい姉妹愛。
しかもこの漫画おいらのもっとも好きなタイプの好き加減(好き加減?)姉は妹が好き、妹は姉より姉が好き。
百合スキーのおいらからいわせれば、姉は天然系、妹は策略系真性百合(笑
毎回のごとく抱き合うのはもちろんのこと、中盤のバレンタインデー話では妹は姉を一番好きと言いさらに姉が告白した野郎に焼き餅を焼くほど。妹は真性。
そんな姉妹の周りにはやっぱり変だけどいい人が集まる物で。無愛想だけど多分心優しい管理人さん、山田姉妹ラヴの素性不明の美女、金持ち百合姉妹などなどと、周りのキャラまでなんだか美味しいです。
カラーページが所々差し込まれており、「いいところ」を上手い具合にカラーにしてあります(笑
「姉にアンテナ付いてたらメイルナに見えるなぁ」なんて思いながら見ているのは秘密です。
おいら的には絶賛ですが、話は本当に良くある話なので百合スキーさん以外にはおもしろくないかもデス…唯可愛いのは本当に河合ですよ!
一般おすすめ度:★★☆☆☆
百合おすすめ度:★★★★★