マリア様がみてる

サブタイトルは「薔薇のミルフィーユ」。
作・今野緒雪 イラスト・ひびき玲音 コバルト文庫
さてさて、マリみて新刊ですが。ええと通算何冊目になるんですか?(笑
凄いですねぇ、ホントに。
今冊は冬休み直前の3薔薇ファミリーの短編集と言った感じ。それぞれのエピソードを3本入れてありました。
黄薔薇ファミリーは令ちゃんのお見合いを知りそりゃブチこわ…見学しなきゃ行けないでしょ!って感じで全作で現れた妹候補(?)の有馬奈々を引き連れて由乃さんがお見合い現場に殴り込みをかけるはなし。
令ちゃん由乃のラブラブ話かと思いきや、有馬さんのキャラを広げるような話でした。
つーか有馬さんかなり好きです。せっかくこんな良い感じのキャラが出てきたんだから現薔薇様方が卒業されても続いて欲しいなぁ…
で、次は白薔薇ファミリー。
短いっ!!!!!(笑
いや、別に長いから良いというものではないのです、短くたって良い物は良いのです。
平和ボケの志摩子さんと乃梨子。そんな平和な下校シーンに割烹着のグラサン角刈り男が登場。志摩子さんは私が守る!!そう立ち上がった乃梨子は勇敢にグラサンにつかみかかる!しかしそのグラサンは志摩子さんと知り合いのようで…あっさりと車で連れて行かれる志摩子さん…残された乃梨子の後ろにはセクハラ女が立ちふさがり…と、そんな話(高確率で嘘
のりしま好きとしてはかっちょまえなりこたんが可愛すぎです。
どうでも良いですが、聖様卒業してからと言うもの出てくるたびにエロ魔神になりつつあるような気がするのはおいらだけですか?(笑
彼女の将来が不安でありません(笑
てかりこたんあの聖さまのジャケットの襟をつかみにかかるなんてやってくれました!もう白薔薇ファミリー好きだ。
てか、今更二人が今まで出会ったこと無かったのか〜って思いました。なんか出会っていたような気がしたのは同人誌の所為だな、とのちほど分かりました(笑
つーか志摩子さんのお兄様の嫁に行きたい!!(笑
激好みです志摩子さん兄!いかつい体でケーキ作りとか!もうツボおしまくり!「以前がメレンゲなら今は生クリームだ」という台詞とか最強に好き!
嫁のきてが居ないなんて!だってもれなく妹として志摩子さんがいらっしゃるんですよ!?どっきどき!(笑
あとオチの志摩子さんの笑い方はどうかとおもいました(笑
まるで紫の炎を出す赤い髪の人みたいですよ!(笑
あーでも可愛いなぁ志摩子さん…りこたんとセットで美味しいわホント…もちろん聖様も…どの時代をとっても白薔薇ファミリーは美味しすぎです。ご飯食べられます。
で、メインであろう紅薔薇ファミリー。
突然のびのびになっていた遊園地デートを実行することになったものの、どうにも浮かれきれない祐巳。そしていざデートに行ってみるとそこには薔薇の人と弟が!とはいえデートを楽しんでいた二人…しかしお昼を過ぎたころ大変な事態に!!…う〜ん、うまく文章が作れない(笑
てか、今回めちゃめちゃ百合ネタというか、今までも勿論百合ネタでしたが…すごいなぁ(笑
つーか今回の話で柏木さんかなり好きになっちゃいましたよ。いやね、以前から実は嫌いなキャラじゃなかったんですよ。
あの手の行きすぎたキザというんですか?なんか好きだったんですが今回でホントに好きなキャラに格上げです。
いーやつじゃんホント!!
そういえば二人が作中にやってた「あたまとり」あれおもしろそうだなぁとおもいいざやってみたら全然できませんでした(笑
頭悪い人には出来ないゲームらしいですよ。しりにもじとりとかもっと無理くさいです。
う〜ん、紅薔薇が一番長いはずなのに描きたいことが特に見つかりません。まあ、いいか。
さて、全体を通して今回「こいつらまぢで出来てんじゃないのか?」と心配してしまう感じでした(笑
つーか行き着く先は百合を超えてしまう関係ですよ、彼女ら。ずいまーずいまー!
百合で!百合で終わってちょうだいよ、あーたたち(笑
一般おすすめ度:★★★☆☆
百合おすすめ度:★★★★★