電車男 デザート版

御茶まちこ・画 デザートコミックス
まあ、そんなわけでついでって感じで電車男少女漫画版も読んで見ました。
少女漫画ってこともありかなーり絵はいい男です(笑
で、ストーリーのほうは、1冊で全部終わらせ、後日談まで入れる、ということもありかなりの急展開。
とにかく気になったのが「見せ場」であるはずの部分さえもふつーにスルーされること。
たとえば冒頭の「エルメスカップが届く」ところなんてこれでもかってぐらい大事なところだというのにたった数駒(しかも大ゴマとかならまだわかるが小さい)なんですよ。
だからだーっとよんじゃうと「あれ?いまもうカップについてなんかあった?」って思ってしまうほど(苦笑
でも書き込みの台紙はほぼそのまま貼り付けなので「あ〜」って感じはします(笑
ちよちゃんのAAとか普通に載ってたりするんですよ(笑
大まかなストーリーはそのままですが、ちょっと着色ありって感じでした。
それよりもうれしかったのはプリキュアがそのまま使われているところ(笑
同じ講談社だから大々的に書いても問題はないのでしょうがやっぱりにやりとしてしまいました(笑
ただそのせいでヲタでないふつーの乙女たちが読んで「プリキュアってオタクの見るもんなんだ!きもーい!」などと思われるようになると困るなぁって感じですよ(笑
過去に読んだ電車男漫画版ですがおいらの中では
ヤンサン版>>>>デザート版>>ヤンチャン版>RED版
といった格付けでした。やっぱり一番は原先生のヤンサン版です。
一般おすすめ度:★★☆☆☆
百合おすすめ度:百合度皆無