バットマンビギンズ

クリスチャン・ベール主演 クリストファー・ノーラン監督
見てきましたよバットマン!!待ちに待ったためもー期待が期待が!!!
バットマン映画は回を増すごとに微妙になっていきましたが、今回もまた評価を下げてしまうのかー!?って思っていたんですよ、ぶちゃけ。
ですが!おもしろかったです!!
正直名作だ!とはいえませんでしたが、コスチュームもかなりかっこいいです。主演のクリスチャン・ベールがものっそいブルース!!!おいらの中でのブルースがそのままでてきたってかんじ!!アダム・ウェストに負けず劣らず好きでした。
というか、今回の配役は渡辺謙(漢字がちがうかも…)意外はおいらはかなりばっちりです!てか渡辺謙何のために出てたん(ry
さてさて、内容は、ブルースウェインが何故バットマンとなってゴッサムシティを救うのかって感じの今までのバットマンの前身となるようなお話。
割と原作通りで良かったのではないか、と。
ストーリー前半は「本当にバットマン?」と思ってしまうほどバットマンがでません(笑
無駄な部分は無いと思うけど…も、もうちょっとバットマンシーンが欲しかったなぁ〜とは思います。
で、もっとも期待の後半戦。
…アクションシーンが〜…
かっこいいのはかっこいいのですが、カメラワークというか構図が…今回バットマン=ブルースの恐怖の具現化って感じをばっしばし出してきててそれは良かったんですが、そのせいかものっそい暗いんですよ、映像が(苦笑
だから「今敵何で倒れたの?」「バットマン今どんな攻撃したの?」という感想がどうしても出てきてしまいました。
あとバットモービルがかっこわるい!!!いや、今作品はヒーロー物というよりもかなりドラマ性の方が高かったのであのモービルの方が安心して見れたのでしょうけどやっぱりおいらとしてはあのださかっこいいバットモービルが良かったなぁ〜と。
さてさて、サブメインたちもかなり良いです。
ゲイリー・オールドマン扮するゴードン!!!キャスト知った当時は「えー?ゴードンはもっと貧相というかなんかしょんぼりした人がいいなぁ〜」とおもっていたんですがかなりイイ!!!
後敵の人とモーガン・フリーマン、それからもちろんアルフレッド役の人もかなりはまり役だったと思います。
オシイのがヒロイン…もうちょっと何か足りない…
で、オチはトランプのジョーカーが残されているという怪事件がとゴードンから知らされるブルース…じゃあ、調査しないとね!ってかんじでおわるわけで(笑
オチは最強に好きでした。やっぱり前身となるのならコウでないとね!!
いや〜1作目久々に見たくなりました。
一般おすすめ度:★★★☆☆
百合おすすめ度:百合度皆無