電車男 映画版

監督・村上正典 主演・山田孝之中谷美紀
そんなわけで映画版みてきました。
おもしろかったです。映画としては。
やっぱり数ヶ月の出来事を2時間で表現&マニアックなことをリアルに表現は出来ることは出来てませんでした。
リアルもかなりドラマチックだっていうのに映画版はやっぱり映画すっごいです(笑
雨の中で走ったり(笑
とりあえず電車男の部屋の小物が気になって気になって(笑
押井守について語ったときとか「友達になりてぇー!」と思った(笑
イノセンスのポスターとか人狼のフィギア置いてあったりするし(笑
あと秋葉原のシーンではわれらがプリキュアなぎーたんの後ろ姿がみれますよ!お見逃し無く!(笑
嗚呼、変な感想になってる(笑
内容としてはかなりコメディーチックに進んでいきます。前半はけっこう笑わせてくれます。
チャット状態の掲示板を映画でどのように表現するのか…と思っていたら普通に画面を分けて別窓表示ってかんじでした。
嗚呼!そういえばちゃんと本題である「爆撃」シーンがあってよかったです(笑
ただあれネタ的に分かる人じゃないと「なんだこれ?」って巻次男じゃないんでしょうか?まあ、ヲタク3人集の妄想ってかんじで描かれていたので分かるだろうな、とは思ったのですが…
映画版電車は情けなさ過ぎるし最終的にかっこよすぎるのでちょっとやーんな感じでした(苦笑
実際のあの普通っぽいんだけど凄いこと担っている、頑張っているってのが好きだったんですが…ってまあ、普通だったら映画になりませんが(笑
原作を読んで映画見に行こうと思っている人は映画を見て、それから原作をよんで「あ〜本当はこんなだったんだ」って思えていいかもです。
一般おすすめ度:★★★★☆
百合おすすめ度:百合度皆無