Re:キューティーハニー DVD

永井豪現作、庵野秀明監督作品。天・地・人の3巻で完結のOAV。
ストーリーは勿論原作通り愛の戦士キューティーハニーが悪の結社パンサークローを壊滅させるために闘うってのが大本なんですが、映画同様、短い時間で完結させるためかなりドラマティック。
まあ、何ってたって百合テイスト満載(笑
ブラボー庵野秀明!映画バージョンもかなりのモンでしたが、アニメ版はものすごいです。庵野やりたい放題(笑
とりあえず一巻ではなっちゃんが赤面する程度ですが、2巻ではハニーとなっちゃん裸で抱き合いますてか、そのシーンはなにやらハニーの愛の策略に墜ちていくなっちゃんって感じです(笑
ハニー天然ではなくばりばりの誘い受け決定(笑
2巻である意味大告白をかましなっちゃんですが、3巻では敵に捕らわれたハニーを(ほぼ)単身救出にいきます。そして最終的にキスで目覚めさせます。なっちゃんもう王子様です。
あまりの王子様っぷりに恥ずかしくて恥ずかしくて。見たけど。
てかもーあれは如月ハニーと秋夏子の愛模様を3巻に分けて1巻出会い、2巻恋愛、3巻結婚…そういっても過言じゃないと思う(笑
てか、なっちゃんが可愛すぎる。自己中で暴走で…絶対B型だな(笑
まあ、二人のラブラブぷりはその辺にして。
他の部分としてはもー敵が阿呆過ぎて好きです。大好きです。パンサー怪人とか本気で好き。
覗き魔とか作って何の役に立つんだパンサークロー(笑
OPは多分映画のやつそのまんまだったんですが、何度見てもこのOPはイイ!かっこいいわぁ〜
後作画がやっぱり好きでした。あの破天荒かつ大胆な構図!好きだー!なんかIG作品っぽいよなぁ〜と言う話を友達としたら作画…というかキャラクターデザイン?が平松禎史さんだった。なるほど。
脇役ネタとしては永井豪の歴代作品のキャラクターがモブとして出てて楽しかった!!見つけたのがポコイダーとタマイダーと明とその彼女。てか、ポコイダーとタマイダーって!(爆笑
そいつら出すんならけっこう仮面とかまぼろしパンティーも出してよ!とか思った(笑
話は変わり、けっこうとまぼろしの実写バージョンが見たいのですが、どうもAV扱いにされているらしい(笑
見たことがない…
一般おすすめ度:★★★☆☆
百合おすすめ度:★★★★☆