最近買ったコミック

作画・赤衣丸歩郎 ドラゴンコミックス
やばいです。久々に大ヒットなギャグマンガでした。
簡単なあらすじは凄い大資産家の孫娘に当たる主人公かなえはもうすぐ18歳。18歳になると正式にその遺産が相続されるのだが、回りにはそれをよく思わない輩もたくさんいるわけで…かなえのおじいさんはかなえの身を守るために両親を亡くしたかなえ(と弟)の元へ二人のメイドを派遣した。一人は美女でやさしいフブキ、そしてもう一人はなんと仮面をした筋肉隆々のコガラシだった!
…と、あらすじを見るとかなり普通な感じ、というか正直よくある話っぽいんですが、中身があり得ません。
とりあえず見た目からすでにおかしいコガラシは勿論ですが、美女のフブキも激しくおかしいのです。
台詞、ビジュアルともに爆笑させて頂きました。
ドラゴンエイジでの連載ってことでちょっとしたお色気シーンも勿論ございました。あとちょびっとだけ百合っぽいです。
巻頭のカラーページだけみれば「お!?百合?」と思ってしまうほどです(笑
一般おすすめ度:★★★★☆
百合おすすめ度:★☆☆☆☆

作・中野独人 画・原秀則 ヤングサンデーコミックス
待ちに待ったヤンサン版電車男2巻です。
映画公開日に買ってきました(笑
2巻はエルメスの友達登場から、GW前(告白直前)までの話が収録。てか、おいらてっきり2巻で終わりかと思っていたのでびっくり。
残りの話で3巻を埋めると言うことなんですよね…う〜ん、かなり楽しみです。
さてさて、出る前の3巻はいいとして2巻の内容。1巻同様原作をほぼ忠実に漫画化されていてあのもーじれったい感じがひっしひしと伝わってきました!かなり良い感じです。
やっぱり原先生はうますぎる。
一般おすすめ度:★★★★☆
百合おすすめ度:百合度皆無

作画・岩原祐二 ビームコミック
古城脱出活劇も遂に5巻です。
確実に核心に迫ってきて早く結末を知りたい!でも終わって欲しくない!そんな感じです。
最初のほうのキャサリンとティムの関係、というかキャサリンの行為に本当に涙が出そうになりました。あんまし好きなキャラじゃなかったのにかなり好きになってしまいました。
あとかなり謎人物だったアリスの正体やらタイトルがなぜ「いばらの王」なのかほぼ判明。
とりあえずアリスを守っている巨人兎がかなり可愛くて好きでした。あれ良いなぁ。欲しい。表情がめちゃめちゃ可愛い。
まあ、とにかく次巻が気になって気になって仕方ない感じです。
一般おすすめ度:★★★☆☆
百合おすすめ度:★☆☆☆☆