神無月の巫女 DVD最終巻

遂に終わってしまいました。11話12話収録の最終巻でした。
もーねー大満足です。泣きそうになった。
百合作品の最高峰作品だと思う。
おいらの中で百合作品として「アカイイト」が一位だったんですが、僅差で神無月がかさらっていってくれました。ありがとう、ありがとう神無月の巫女
まあ、百合好きじゃなかったら確実に駄作ですが(笑
まあ、そんな感じで11話は10話で打ちのめされて姫子は千歌音に会いに行きます。前半戦はソウマさんが大活躍です。まあ良い。最終回を観た今となってはソウマさんが好きになりました。ええ。
そんなソウマの努力で姫子は遂に千歌音の元へ…
そこには10話の最後のままの怖い千歌音が…そして姫子に斬りかかってきます。
破廉恥な言葉を叫びながら(笑
てか、千歌音さん大告白です。今まで散々隠しに隠してきた「好き」を破廉恥な言葉として紡ぎながら笑顔で赤面しつつ斬りつけてきます(笑
今までこんなにも心が痛くなる告白シーンがあったでしょうか!?もーおどろいたったら!
しかもなんだかんだで乳に顔を埋める千歌音さん。最強だな。
そして激しい告白が終わったかと思ったらどれだけ姫子の事が好きかまだ伝えられないため地球を破壊(笑
さすがにその行為に遂に刀を千歌音に向ける姫子…その刀をさくさくかわす千歌音だったのですが…姫子の胸の貝のペンダントを切ってしまった瞬間隙が産まれ姫子に切られてしまい11話終了。
ぎゃー!!!凄い終わり方だー!!!そして最終話。
最終話最高でした。
どうせオロチとの最終決戦だろうな〜っておもっていたら…ほぼ全部二人の百合シーン。ぎゃース!
最終話にてやっと二人はお互いの気持ちに気付くのですよ!!でももう遅く…

いや、遅くなんて無いのですよね。
最高のエンディングだったと思います。
出会っては別れる運命を永遠に繰り返す姫子と千歌音。
あまりにもやるせない感じがしますが、どんなに短い間でも二人が一緒にいることが、出会えたことが二人にとっては幸せなことなのでしょう…
せっかく出会ってしまってもまたどちらかがどちらかを殺さねばならない最低の別離が待っているのに…
それでも二人ともが「幸せだから」「また会えるから」と言うのを観るとどうにもこうにも涙があふれます。
あまりにも切なすぎる最高の「ハッピーエンド」だったと思います。
さてさて、声優さんコメントで「2があることを…」みたいなことを仰っていたのですが、おいらはこのまま終わって欲しいです。
勿論めちゃめちゃ良い作品なので最終回前までの話をCDやらOVAとかになるというのなら大喜びしますが、「続き」はやって欲しくないです。
だって同じ事の繰り返しでしょうから…切なすぎます。
一般おすすめ度:★☆☆☆☆
百合おすすめ度:マキシマム