神無月の巫女 ドラマCD

同タイトルのアニメのドラマCD。
ストーリー中の5話と6話の間のお話「5.5話君の舞う舞台」と、それのおまけって感じでギャグっぽい小話(笑)が収録。
メインの「君の舞う舞台はかなりアニメ通りシリアスで百合なかんじですが、他の部分はかなりギャグです。
さてさて、おいら実はドラマCDって苦手だったりするんです(苦笑
特に女性キャラばっかりのCDになるととくに(苦笑
百合スキーとしてはかなり致命傷なのですが、声優さんの声が聞き分けられないのです…とりあえず千歌音ちゃんと姫子とミヤコさんは聞き分けられるのですが、他の方がどうにもこうにも…でもまあ、神無月はキャラクターのしゃべり方が妙ちくりんな人が多いのでなんとかなりました。漫画家とアイドルの声の聞き分けがやばかった〜…
まあ、それにしてもかなり楽しめました。
アニメに負けず劣らず(むしろテレビと違って聞く人がかなり限られるから勝っているかも?)百合度型回です。ソウマとの会話より断然千歌音ちゃんとのらぶらぶ会話の方が多い気もしますし。
とにかくCDになっても千歌音ちゃんのかっこよさったら!あのおいらの嫌いなヘアバンドが見えない分ヘアバンドの無い千歌音ちゃんで脳内変換できてCDぐっじょぶってかんじでしょうか(笑
一般おすすめ度:★☆☆☆☆
百合おすすめ度:★★★★★