電車男 各種コミックス

ヤングチャンピオンコミックス 道家大輔・画
チャンピオンレッドコミックス 渡辺航・画
ヤングサンデーコミックス 原秀則・画
やっと各種、電車男全部コミックス化いたしました。のでまとめて感想を。
ヤンチャン版はまず絵が微妙です…原作(というのも変な感じなんですが)をほぼ忠実に再現してあるとおもいます。
あと、プリキュアファンは「にやり」とできるページが何ページもあります(笑
プリキュア好きってのをちゃんと出しているのは(一巻の時点で)ヤンチャン版のみです。プリキュアドールが妙に上手です(笑
RED版は、帯のあおり通り、萌え系というか、かなり可愛い感じの絵で内容もかなり着色が入っています。
電車男」を題材にした2次作品とまでは行かないのですが、別作品として読んでも良いぐらいオリジナル色が濃いです。
ヤンサン版は、絵かなり良いです。作家さんが良いというのが一番なのですが、かなり原作に忠実で、なおかつ構成がうまいです。原作に負けず劣らずどきどきしながら読めます。
つーわけで。
ヤンサン版がおいらのなかでは圧勝でした。
2巻以降は比べて買っていこうと思っていたのですが、ヤンサン版のみ2巻を買っていこうと思います。
チャンピオン2バージョンも確かにそれぞれおもしろいのですが読んでて「微妙」と言わずにはいれない感じ。
原作読むのは面倒だし、値段も高い…漫画で…と考えていて「どれ買うかな」と迷っている方いらっしゃいましたらおいらは声を大にしてヤンサン版をおすすめします。
電車男全然知らなくても普通に読める漫画で、絵柄もかなり一般向け、です。
一般おすすめ度
ヤンチャン版:★☆☆☆☆
RED版:★☆☆☆☆
ヤンサン版:★★★★☆
百合度は全冊皆無です。