ストレイリトルデビル1巻 森小太郎 電撃コミック

主人公ぱむは悪魔を召還しようとしてなんでか自分が魔界(到着したのは魔界と天界の間のような場所でしたが…)についてしまいそしてなんでか悪魔にされて人間界に戻るために一人前の悪魔にならなくてはいけない、というストーリー。おいらの説明はしょりすぎ(笑
絵がものすごい好みでした。ぶっちゃけジャケ買いだったのですが、中の絵も良いし、話もかなりおいらの好きな話だったので大当たりだな、と思いました。
ベタ、といわれればそれまでなのですが、おいらはこのてのベタな王道的話がなんだかんだで大好きなのです(笑
あと主人公は人間界のときの友達にそっくりな天使の娘を助けたり(なんでも暗黙の了解で悪魔と天使は助け合ってはいけないらしい)、先生(女)にあこがれている同じグループの子が先生にかわいがられている主人公にしっとしたりとわりかし百合要素アリです(笑
「ロリ」とか「ぷに」とか言う単語が気になるかわいい娘っ子スキーさんにはお薦めの漫画です。
おまけの次巻予告を吉田音さんが描かれていてびっくりした。
なんかそれだけでも買ってよかったなぁってかんじです(笑