女子高生(文庫版)3巻 大島永遠

女子高生の生態を生々しく描いている作品…ということなんですが、おいら女子校に通ったことがないので「そんなことすんの!?」的なことも多々あるものの普通に女子高生やっていた方々なら「あるあるあるある!!!」と爆笑するところが多いのではないか、と(笑
そういえば、今巻で身体測定ネタがあったんですが、おいらの高校も彼女たちの女子校と同じくオリエンテーリング状態でどこからでも好きなところからお受けなさい〜的な感じでした。…といってもうちは身体測定だけではなくて、春はスポーツテストと一緒に行う、という形、そんなわけで体操服かジャージで全生徒がうろうろしているという変な状態(笑)だって、体育祭だったら、外にしか人いないじゃないですか(笑
ところでそのネタでもあったのですが、よく漫画で女子の胸囲計測が当然のように行われていますが、あれってありました?おいら今までに学校の身体測定でそんなことしたことが無いのですが…どうなんだろう…ちなみにおいらの高校は、身長・体重・座高・視力・聴力・歯科・耳鼻科・内科ぐらいでした。
って…全然作品の感想になってないし(笑)いや、ギャグマンガなのでなんともですよ(笑
まあ、全巻までと同じくちょっとエッチ(…というか下ネタ)なシーンがあるギャグマンガってことで(笑)あ、百合シーンもかなりあるので百合スキーさんにもおすすめか、と(笑
一般おすすめ度:★★☆☆☆
百合おすすめ度:★★☆☆☆