日曜感想

  • ブリーチ

一週間遅れで18話。
今日はウルルたんVS一護の戦いだー!わぁい!てなぐあいにビデオつけてみたらアンパンやら食パンやらカレーパンやらが写っていた。時間を間違えて録画ミスだ!!
たつきたん出てないよね…まさかと思うけど、旅立ち直前の花火の話まで進んでないですよね(滝汗

第二話でおかん死亡!!!!そんな気はしてたけど!!!
とりあえず今シリーズはロボがいる、のではなくて変身してロボのようになる、ということなのですね…いろいろつっこみどころ満載で良い感じです。てか、イエローとグリーンのロボ形状がすきです。
さてさて、美味しいのが敵キャラのゴスロリ少女。なんだあいつら!かわいいなぁ!!とか思っていたら!!合体!!うわぁ!!美味しい!!とか思っていたら!キモい女に!!!きゃー!!おいらは元の姿の君たちが好きだった…

まだみてねいです。

なんか今回の作画好きな感じでした。
てか、入学したての方々にまで「スーパースター」と言われているなんてものすごいですな、さすがは我らがなぎさたんと雪城様。
どうでもいいけど、ヒカリの友達と思われる説明キャラふたりはせっかくスーパースターとお近づきになれそうだってのに挨拶も無しに行くってのはどういう了見でしょうか?なぎさたんはおつむが暖かく、雪城さんは(表条)優しいので気にしないとは思いますが、おいらは激しく気になりました。もったいない!!まあ、それは良いとして、ヒカリの友達Bの黒い髪のショートカットの娘が大変気になります。
そしてスーパースターの気になるヒカリはスーパースターの追っかけ開始…かと思いきやあっさり蝶々なんぞに気を持って行かれます。彼女のキャラクターがいまいちわかりません(笑
それとも蝶々は今後なにか重要なアイテムになっていくのでしょうか…
そのころ、ダークサイドの方々、誰が買い与えてくれたのかちみっこは三輪車の梱包を自らあけ、自ら組み立て、室内で暴走。そして危うく転落。そこを鎧筋肉が抱きかかえて助けてくれます。やばいやばいやばい。鎧筋肉×ちみっことか確実に危ない構図に惹かれつつありますよ…あわわ。
あかねさんの屋台でまじめに働くヒカリ…気になるんですが、ヒカリの養育費はどうなっているのでしょうか。
あかねさんの稼ぎで年頃の娘をひとり私立校に入れて生活させるなんて無理だと思うんですが…あれですかね、こっそり通帳とかに光の園の住人とかが入金してへんな力で「ヒカリの親から入金されているんだ…」って思いこまされているんですかね…
などと子供アニメらしからぬ事を考えるのはいけないことだとわかっております。ええ。
まあ、そんな感じでお手伝いしているとそこにポルン登場。流石は不思議少女、全く驚きません。それはともかく、ポルンの言っていることはまるで初めて恋する乙女のようで恥ずかしくなってきます。
ポルンを探しているうちにヒカリはザケンナーにおそわれるスーパースターを発見。動くぬいぐるみには微動だにしなかった不思議少女ですが、さすがに人気のない場所で手を取り合いしかも変身したスーパースターをみて驚きます。
ヒカリとスーパースターは今回で出会うのか、と思ったら来週に持ち越し。
いやはや、次回も楽しみであります。