「スケッチブック」1巻 小箱とたん ブレイドコミック

美術部の面々の日常を描いた4コマ漫画。
笑える4コマ漫画ではなくて、ほんわかする感じ。女の子キャラも多数出ているのに萌えはないです。
あと結構美術専門用語が出てくるので美術興味ない人は「?」って感じになるのではないか、と。ただ、本当にちょっとした専門用語ですし、普段絶対使わない道具とかについては注意書きとか入れてあるので多分普通に読めるのではないか、と。
おいらも中学・高校生のころ美術部だったのでかなり好きな作品でした。
鳥飼さんっていう貧乏(貧乏性?)キャラがいるんですが、そのキャラが一番好きでした(笑)おいらも貧乏性なので(笑
美術やってる、またはやってた人は「あるあるあるある〜!!」と同意しながら読めて楽しいのではないか、と。
56ページの「油絵」についての2本の4コマが特に好きでした。
もーねー!高校生のころのおいらだよ!!ってかんじで!!
立ち読みでも良いから56ページだけでも読んでほしいです、油絵したことある人なら絶対「そうそうそう!!」ってなるとおもいます!ええ、それはもう。