箪笥

韓国映画。詳しくわかりません(笑
やっとこさ韓国美少女ホラー三部作の内の一つ「箪笥」を見ることが出来ました。
簡単なあらすじは母が亡くなり、新しい母と暮らすことになった姉妹。勿論継母と娘というたちばがホラー映画でうまく行くはずが無くなにやらぎくしゃくした関係。そして暮らし始めたその日、娘たち、継母は恐怖体験をし始める…
…といった感じなんですが。
予想以上におもしろい映画でした。というかこの映画はものすごい百合映画です。
姉の妹を護る姿はもうどうしてくれようか、といった感じ
通常時で手をつないで行動は勿論ですが、すばらしいベットシーン!!いや、何か怖い物を見た妹がベットに潜り込んできて一緒に寝るだけなのですが、密着ぶりというか、スキンシップぶりがかなり良い感じです。エロくないわすっごいらぶらぶだわで!
とにかく姉の妹への過激な執着ぶりが見物。
「貴女は私が護るからね」的なニュアンスが好きな方にはかなーリオススメです。あとリアル姉妹好きさんにも。
最終的なオチとしては「え?これって夢オチ?」的なオチなのですが(夢オチではありませんが
一応最後はきちんと謎を解いてくれてそのまま終わるよりは良いかなと思いました。
まあ、いろいろと謎が残るのと言えば残るのですが、未消化酷くて「??」という状況にはならない程度ではないか、と。
とりあえず冒頭のホオズキをならすのかと思いきや食べて「うえー」となっている妹をものすごい笑顔で見る姉…というシーンが最強にかわゆい!!!怖いのダメってひとも冒頭シーンだけでも見て欲しい感じ!
てか、姉の方の妹を見るまなざしがものすごい優しく、継母を見るときの視線と全然ちがうのが萌です。
そのかわりっぷりは神無月の巫女の千歌音ちゃんに匹敵するほどです。
とにかく「ホラーはな〜」と思っている方も百合スキーならば見て欲しい一本です。あんまし怖くないですし(笑
一般おすすめ度:★★☆☆☆
百合おすすめ度:★★★★☆