電車男

まあ、話題の2ちゃんねるをそのまま本にしたあれです。
話題が微妙に下がってきたので映画化前に読んでみようと購入してみました。
内容は、今更って感じなので書きませんが、思っていたより全然読みやすかったです。
そりゃ、ちゃんと本として発行するんだからそうなのかもしれませんが、なんか2ちゃんぽさをのこして、あまりに酷い部分がない、というか。
ざーっと一気に読めてしまいます。相当のレスがあったようですが、電車男氏のレスと必要だと思われるところだけをピックアップして載せているって感じでした。
普通に人間同士の会話なためすごくおもしろかったです。
えー2ちゃんでしょー?とかヲタきもーいとか言って読まないのであれば、そんな偏見捨てて手に取ってみても良いのではないか、と思いました。
意外というか、人間の本質的な部分は予想以上に純愛だと思いました。
一般おすすめ度:★★★☆☆
百合おすすめ度:百合度皆無